タイ研修_MBKショッピングセンター

今回は、タイの人気老舗ショッピングセンター「MBK」を取材してきました。

●老舗ショッピングセンター

1985年にオープンした老舗ショッピングセンターだそうで、開業当時はアジア最大の規模の広さを誇っていたとのこと。

MBKはとくかく広く、奥行きがあり、階数は8階まであります。1日で見切るのはとてもとても大変な場所です。

最寄駅は、サイアム駅もしくはナショナルスタジアム駅で、歩いて5分くらいのところにあります。昼間だったら、女子2人でも治安は全然問題ありません!

●お土産に最適!

売っている商品のジャンルは本当にたくさん!1つ1つの店はそれほど大きくなく。2500店舗がひしめきあっています。

タイ伝統柄の小物入れや、ショルダーバック、タイパンツ、アロマはお値段もお安いのでお土産に最適です♪

小物入れは4つで250バーツと日本円で1000円しません!たくさん買って配るのもおススメです。

 

ショルダーバックは790バーツで2800円程度。
近所におつかいに行くときに便利そうです。

 

アロマも色んな種類があってとてもおしゃれです。値段は500バーツで1750円程度。
大切な人へのプレゼントにはいいかもしれません。

 

●買い物に疲れたら

エスカレーターの空きスペースを利用した、フットマッサージをご利用ください!
1時間300バーツでお安いです。

 

こういったマッサージ店が各階にたくさんありました。
お好みのお店を見つけてみてはいかがでしょうか!

 

●格安フード

ちょっと小腹が空いたらスイーツや格安ラーメンがあります!
ラーメンはスタンダードで68バーツと240円程度。安い!

 

かつやも進出していました。こちらは450円程度なので、日本より少し安いくらいですね!

 

1日時間を取って、MBKでお買い物~食事~マッサージ!
おススメです♪