タイ研修_タイの若者が集まる!クラブ

今回は、タイの若者が集まるクラブを取材してきました!

日本にもクラブはありますが、タイのクラブの数はとても多いです。
タイ人だけではなく、外国の方もたくさんいるので、異文化交流にはいいかもしれませんね。

今回は、2つのクラブに行ってまいりました。

 

●インターコンチネンタルホテル内「MIXX」

MIXXと書いて、ミックスと読みます。
ちょうど行った時はバレンタインデーで、
ハートの風船がたくさんでした!

 

 

タイではバレンタインデーは結構派手なイベントだそうで、
日本とは逆で男性から女性にプレゼントを渡すそうです。

私もクラブで男性スタッフの方からチョコとばら一輪いただきました!

女性への待遇がよく、日曜・月曜・火曜・木曜は22:00-24:00までは
2ドリンクが無料でもらえます。
水曜・金曜は3ドリンク無料です(これは時間制限なし)。

こんなカクテルが頼めます。

 

テキーラにグレープフルーツジュースを混ぜたもので、ソルティドックみたない感じです。
日本のものよりもアルコールは高めな感じでした。(後で調べたら「テキーラ・サンストローク」という名前らしいです!日射病という意味らしく、飲みすぎは危険そうですね(汗))

ソフトドリンクもあるので、飲めない方でも楽しめます♪

VIP席を取るとゆったり座れて音楽を楽しめますので、おススメですよ。

客層はホテル内にあるので、やはり外国人の方が多め。
みなさんノリノリで、国民性の違いをちょっと感じました。

 

●トンロー ドンキ・モール前の「DEMO」

トンローという場所になんとドンキ・モールがあります。
ドンキ・ホーテや日本系の飲食店、さらにはカラオケまねきねこが入ってます!
日本が進出し始めている場所です。

その道路挟んで向かい側にあるのが「DEMO」。

客層は地元のタイ人の方が多めです!
小さめのテーブルを囲んで、その周りでお酒を楽しみながら音楽に乗るという感じです。

フロアは、EDMフロアと、ちょっと暗めでゆったりできるフロアの2つがあります。

最初は人が少なかったのですが、段々と増えてきて最終的にはひしめき合っておりました。笑。

席とイスを確保する場合は、1テーブルにつきボトルを1本を入れるのが主流のようです。
ここは日本と同じですね。
このボトルを入れる文化が、どこの国から始まったのかが気になるところですね。

普段はクラブに行かない人でも、ちょっと違う世界を見てみるのも
貴重な体験になると思いますよ♪