タイ研修旅行7 【日本食編】

 

 

バンコクには様々な国の飲食店があったのですが、

その中には日本食を楽しめるお店も勿論ありました。

 

今回は『居酒屋 花子』と『なぎ屋』に足を運んできました。

 

まずは『居酒屋 花子』

居酒屋 花子はアソーク駅のそばにあり、創業は27年を超えるそうです。

店内には日本人のお客さんが多く、

私たちの通されたスペースには、日本人のお客さんしかおらず、

日本語が飛び交っていました。

落ち着いた日本の居酒屋といった雰囲気が伝わるかと思います。

テーブル席だけでなく、お座敷席もありました。

 

店内には、こけしやまねきねこ等

日本にゆかりのあるものが置かれていて、

よく耳を凝らしてみると、J-POPも流れていました。

 

そして驚いたのがアルコール類の充実ぶり

フードメニューも豊富なんですが、

ドリンクメニューも豊富です。

ビールや日本酒、焼酎等

しかしこのメニューもほんの一部に過ぎません。

この他にも、様々な種類の梅酒、洋酒、勿論ソフトドリンクもあります。

 

花子ではボトルで注文をすると、

店員さんが様子を見てドリンクを作ってくれます。

お酒を飲むと話も弾み

料理を待つ時間も短く感じました。

 

日本と言えばといったようなメニューも多く、

お漬物や細巻きを注文しました。

ワサビもしっかり入っていました。

 

他にも野菜炒めやニラ玉、カレーうどん等

 

見ると食べたくなるようなメニューが豊富でした。

 

花子のメニューには日本料理のみが表記されていますが、

聞くところによると、タイ料理も注文できるそうです。

日本料理を食べられない人の為なんだとか

 

週末の夜は予約がかなり入って居る様だったので、

足を運ぶ際には注意しないと入れない…

何てこともあるかもしれません。

 

 

 

 

続いては

『天下一 なぎ屋』

なぎ屋はバンコクに8店舗あるのですが、

今回はドンキモール店に行きました。

 

ドンキモール自体が2019年2月22日にオープンしたばかりだったので、

ドンキモールも勿論ですが、なぎ屋店内もすごく綺麗でした。

 

焼き鳥や、お寿司といったメニューが豊富で

お酒も勿論注文出来て、

ウーロン茶と緑茶は1杯注文すると無料でおかわりができました!!

 

 

 

 

 

 

 

今回串焼きは

・アスパラベーコン串

・レタス肉巻き串

を注文しました。

他にも厚揚げ豆腐やもつ鍋も注文しました。

タイでまさかお鍋を食べるとは思いませんでしたが、

タイに住んでいる日本の方にとってはとてもありがたいのではないかと思いました。

 

店内、店員さんの雰囲気が共にすごく良く、居心地の良いお店でした。

花子とは変わって、なぎ屋には現地に住むお客さんが多い印象でした。

 

タイに長期間滞在している方や、日本料理の好きな方にとって、

日本料理を食べられる店が数多くあるのはとても素敵なことだなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

【Izakaya Hanako】

住  所 19/5-6 Sukhumvit Soi 19 Rd., Klongtoei-Nua, Wattana Bangkok 10110
電話番号 02-255-2057

営業時間 17:30~25:00

休 業 日 無休

カード払 可

日 本 語 可(日本語メニュー有)

 

【Nagiya DONKI MALL Thonglor 】

住  所 DONKI MALL 4F, 107 soi Ekamai 5,Sukhumvit 63 Rd

電話番号 02-120-4469

営業時間 11:00~3:00(モール施設の規定による変更有)

休 業 日 無休

カード払 可

日 本 語 可(日本語メニュー有)