タイ研修旅行2 【イタリアン編】

 

 

 

今回はアソーク駅近くにあるお洒落なイタリアン

 

『UNICO23(ウニコ23)』

 

でランチをしてきたのでご紹介しようと思います。

 

 

まだお店の入り口に到達していないにも関わらず

お洒落な雰囲気が漂っていて期待値がおのずと上がってしまいます。

 

 

どことないジブリ感を感じました。

 

 

続いて店内

 

 

アンティークな雰囲気溢れる店内は

様々な国籍のお客さんがランチを楽しまれていました。

私たちが足を運んだ際にはちょうど日本のお客さんもいて、

店員さんが日本語を話せたので、

日本の方も足を運びやすいですし、

店員さんに声をかければWi-Fiも使用させてもらえて

旅行でタイに訪れた際には是非足を運んで頂きたいです!!

 

 

予約席も多かったので、

人気の高いお店なんだというのもわかりました。

 

今回は

ランチのセットメニューを注文しました。

 

 

UNICO23のランチセットメニューでは、

・前菜
・メイン
・デザート

の項目に分かれており、

それぞれ好きなメニューを一品ずつ選択する事が出来ます。

 

前菜は

 

・プロシュットのブルスケッタ

・デリプラッター

・シーザーサラダ

前菜はシェアしようということになり

この3種をチョイス

 

どれも見栄えが良いだけでなく本当に美味しかったです

 

デリプラッターはサラミや生ハム、チーズ等乗っていて

少しずつ食べ比べることが出来ました。

 

ブルスケッタは1つのボリュームがすごく、

サラダとデリプラッターを食べ終えた頃には

いい感じにお腹が満たされていました。

 

 

メインは

 

 

・シーフードのペペロンチーノスパゲッティー

・サーモンフィレ

 

メインはペペロンチーノを2つ

サーモンフィレを1つ注文し

其々、食べることにしました。

 

シーフードのパスタは海老、貝等の具材が沢山入っていて、

サーモンフィレはバジルソースのパスタがセットになっていました。

 

 

最後に

デザートは

 

 

・ストロベリーメレンゲ

・ティラミス

この状態で運ばれてきて

時間が経つとデザートが姿を現します。

 

・アイスクリーム・マーブルドーム

ペンギンが頭をのぞかせてやって来た時は

可愛さに思わず声が出ました…

 

また、デザートの際には

数種類の紅茶の中から好きなものを選び飲むことが出来ます。

 

 

 

細やかな気配りの光る

『UNICO23』

またタイに来た際には是非足を運びたいレストランでした。

 

 

 

 

 

 

【UNICO23】

住  所 20/2 Soi Sukhumvit 23

電話番号 02-052-7349

営業時間 11:30~14:30 / 17:30~22:30

休 業 日 日曜日

カード払 可

日 本 語 可(日本語メニュー有)