タイ研修旅行1 【ホテル編】

 

 

 

今回研修旅行ということでタイのバンコクに行かせて頂きました。

バンコクで足を運んだ場所を一か所一か所ご紹介していきたいと思います。

 

 

それでは早速本題へ、

今回宿泊したホテル

 

『 センターポイント スクンビット10 』をご紹介します。

 

 

 

センターポイント スクンビット10はアソーク駅とナナ駅の中間に位置し、
徒歩10分ほどの場所に位置しています。

 

フロントに一歩入るとホテルのスタッフの方が迎えて下さり、

 

 

高級感溢れるエントランスは、
さっきまでのタイの暑さを忘れさせてくれる綺麗さでした。

 

 

お水やお茶、ホットチョコレート等、フリードリンクのサービスもありました。

 

受付でチェックインを済ませ、

いよいよ部屋へ…

 

 

 

 

 

広さと綺麗さに口が塞がりませんでした。

 

 

部屋には

・シャワールーム
・バスタブ(ジャグジー付き)
・キッチン
・冷蔵庫
・電子レンジ
・ポット
・セーフティーボックス
・ドライヤー
・バズタオル
・フェイスタオル
・ハンドタオル
・アイロン
・アイロン台
・テレビ
・トイレ
・ベランダ

 

があり、勿論Wi-Fiも完備!

 

アメニティには

・歯ブラシ
・歯磨き粉
・スリッパ
・シャンプー
・ボディーソープ
・トリートメント
・綿棒
・シャワーキャップ

 

等とても充実していました。

 

暑くてあまり出る機会はありませんでしたが、

南国にいる気分を味わえる
気持ちの良いバルコニーに気分が一層上がりました。

 

 

このホテルお部屋も勿論なんですが、

 

ホテルの設備がものすごく充実しているんです。

なので今回はそんなホテルの設備に焦点を当ててご紹介したいと思います。

 

 

まずコインランドリー

右の2台は洗濯機

左の2台は乾燥機

になっていました。

 

この洗濯機を利用するには、

10バーツ×9が必要になります。

フロントで両替をしてほしいと伝えましたが、

快く両替してくれました。

両替をする際は乾燥機代の90バーツも一緒に両替するのをお忘れなく。

 

実際に利用してみて、

使い方がわかりづらく、洋服はびしょびしょのまま洗濯完了となり、
乾燥機も長い時間乾燥機にかけた割に生乾きで終わってしましましたので、

また2台ずつなので、
タイミングが被ると中々洗濯が終わらなくなる可能性もあるので、
タイミングを見計らって利用するのをお勧めします。

 

 

 

 

次にプール

プールには子供用の深さのプールと、

大人も十分に楽しめる深さのプールがくっついているので、

お子様連れの方でも、十分に楽しめるプールでした。

誰でも宿泊者なら利用できるプールですが、

人で溢れているなんて事もなく、

適度に落ち着いていて素敵なプールでした。

 

 

ちなみに同じフロアにトレーニングルームもあります。

・レッグプレスマシン
・トレッドミル
・アークトレーナー等

豊富なトレーニングマシンが揃えられており、

水分補給もできるよう、ウォーターサーバーも備え付けられていました。

こちらもプール同様、人で溢れている様子は見られなかったので、

ゆっくり好きな器具で好きな時間トレーニングに励めそうでした。

女性の宿泊客の方で利用している方も居たので、

女性の方も利用しやすそうでした。

キッズルームも設けられていました。

 

ホテル内はエレベータに乗る際や、棟に入る際にルームカードが必要になっていて、

セキュリティ面もとても安全でした。

 

海外に訪れる機会もそもそも少ないのですが、

こんなに綺麗で高級感溢れるホテルに宿泊する事が出来て、
すごく貴重な経験となりました。

 

 

 

 

【センターポイントホテル】

住  所 39 Sukhumvit Soi 10, Klongtoey, Bangkok 10110 THAILAND
電話番号 (66)2 653 1783