【タイ研修レポート】2018年8月・9月 

2018年8月31日~9月7日まで出張で訪れたタイについてレポートをまとめました。

タイは何度か出張に来ているので、今回はメジャーな観光地に行くのではなく、地元の若い女の子が行くような「SNS映え」「インスタ映えスポット」をテーマにしました。

カフェSalii

タイはカラフルな色合いのお店が多いのですが、こちらは白と黒のモダンな色合いで落ち着く店内でした。外でも食事が食べられるようにテラス席が設けられていました。

ホテルに併設しているカフェなので、ご飯の味はどうなのだろう、と思いましたがガパオやパスタもおいしかったです。

・ガパオ

鶏肉か豚肉、スパイスのあり、なしと細かくオーダーすることができて、タイ独特の辛い味付けが苦手な方にも配慮されていると感じました。

・チーズのカルボナーラ

たっぷりのベーコンとチーズがおいしかったです。
店員さんの接客も丁寧で、また行きたいと思うカフェでした。
次はモーニングプレートも楽しみたいです。

タイのインスタ映えスイーツ

タイではスフレのパンケーキが人気のようです。

普通のパンケーキは甘すぎて食べられないという方も、スフレになっているので甘すぎず、横に添えてあるバニラアイスとの相性がぴったりです。男女問わず、写真を撮ってから食べている光景を目にしました。

サイアムでは韓国のかき氷や、日本からきたスティック状のチーズケーキなどが行列を作っており、流行りを取り入れていると感じました。

タイのナイトクラブ『LEVELS』

週末の12時過ぎると歩けなくなるほどの人で店内が混み合います。
今回はダンサーのShunbow先生と、GAMI先生もご一緒でした。
おふたりがダンスを踊ると周りの外人たちも驚いて集まり、ハイタッチやハグなど、音楽には言葉の壁はないのだと感じました。

生ボーカルの曲中に、お二人が舞台に上がりダンスを披露したときのクラブの盛り上がりは一体感を感じました。

Written by T.