【ブログ】「和田金」in伊勢

 

こんにちは。

 

今回は伊勢神宮にお参りにいった際に食べに行った

松阪にある「和田金」というお店のお話をします。

 

今回はブログなので、短めに。

近いうちにL’eclatでもう少し長めの、

和田金について書いた写真たっぷりの記事を公開したいと思っています。

 

松阪といえば・・・そう、松阪牛!が有名ですね。

和田金はその松阪牛を松阪で食べられる最高ランクのお店です。

それがどんなお肉かというと・・・。

 

 

これです!ピンク!おいしそう!

 

こんな贅沢なお肉を、素敵な仲居さんが丁寧に焼いてくださいます。

これ、脂でたっぷりとってもおいしいのに、さっぱりしていて食べやすいんですよ。

私の頭にははてなマークが浮かんでいました。

なんで脂すごいなのにさっぱり食べやすいのか、理解不能で・・・。

肉厚なのにやわらかくて、本当においしかったです(´`)

写真を見たら思い出して食べたくなってしまいました。

 

今回我々は団体で すき焼きコースを予約して行ったのですが、広間に円卓が5、6卓ほど。

お花や屏風が素敵ですね。

なんとテーブル毎に仲居さんが1人専属でついて食事のお世話をしてくださるんです。

手際よく、尚且つ丁寧に、プロの業です!

 

すき焼きなので、お野菜もたっぷり。

とってもおいしそうでしょう!

もちろんおいしいんです。しいたけの大きさにびっくり。

 

たっぷりおいしいお肉やお料理を頂いた後のデザート

このメロンもとっても甘くておいしかった!

メロンでこんなに甘いものでしたっけ?苦手でしたがおいしくいただけました。

 

どの料理もおいしいので、機会があれば皆さんにも食べていただきたい!

松阪にあるので、伊勢神宮へのお参りとセットで楽しまれるのはいかがでしょうか。

 

今回はお肉とお野菜とメロンの画像しか載せませんでしたが・・・

他にも素敵なお料理をいただいて、素敵なサービスを受けてきました。

他のお料理の写真なども、近いうちにL’eclatの記事でお見せできたらと思っているので

楽しみにしてください!

待ちきれない方のために、下にお店の情報を載せておきますね。

 

 

和田金:三重県松阪市中町1878番地

電話番号(予約専門):0598-21-1188

営業時間:11時30分~20時(土日祝は11:00~)

定休日:毎月第4火曜 1月1日と2日

ホームページ