【ブログ】「SNOOPY茶屋」in伊勢

こんにちは、エリカです。

 

前回伊勢神宮にお参りした記事を書きましたが

伊勢神宮横のおかげ横丁にある

とてもかわいらしいスヌーピーのカフェでお茶をしたので

紹介します!

 

さっそく、お店に入るとまずスヌーピーが迎えてくれます。

 

それかおとなしく順番を待っているのか・・・。

仕事初め最初の3連休ということもあり、伊勢神宮への参拝客が多くとても混んでいました。

お店についたらまず受付の機械で受付をすませて番号札を受け取ります。

自分の番号が近くなったら電話かメールで呼び出しをしてくれるので

空いた頃に行こう~ではなくて、まず受付して、順番までおかげ横丁を

ブラブラするのがいいと思います(´`)

 

ようやく我々にも順番が回ってきたので早速オーダー

スヌーピー抹茶あんみつパフェ(900円)とウッドストックほうじ茶パフェ(900円)

冷たいアイスともちもちのしらたまがおいしい~

スヌーピーやウッドストックの顔は、マシュマロでできています。

しらたまとはまた別の、ちょいとふわふわ寄りのもちもちさでした。

かわいい~~食べるのもったいない~~~~と言った2秒後に容赦なくいただきました。

 

並べて撮ると、暴力的にかわいい。コーラのグラスもスヌーピー茶屋デザインです。

 

そしてこちらはスヌーピーカフェラテ(800円)

こちらもスヌーピーのマシュマロつき。パフェとは違うデザインです。

このカフェラテ、量が多かったので、しばら~~く温まれます(´`)

 

そして、写真に写っているコースター。もらえるんです!

雪の結晶がデザインされていて、とてもかわいい。

ホームページに載っているものとデザインが違いますし

季節で変わるのかな??と話していました。

もし変わるのなら、揃えたいですね。

 

料理だけではなく、内装もとってもスヌーピー。

アメコミと、日本の和の文化の融合がとてもかわいらしいですね。

実はスヌーピー市場は本国アメリカより日本のほうが大きく、世界でも最大級だそうです。

こんな可愛らしい和風のカフェができるのも納得です。

 

今回はカフェメニューをいただきましたが、15:30まではランチメニューも頼めます。

ただ、スヌーピー茶屋のあるおかげ横丁にはたくさんの屋台やお店があって

食べ歩きがおもしろいので、個人的にはカフェメニューで食べ歩く

胃のスペースを残しておくのがおススメです。

カフェメニューも、おだんごやおまんじゅうやケーキなど

種類がたくさんあります!

併設のショップでも、スヌーピーグッズがたくさんあるのでお買い物も楽しめます。

 

みなさんも機会があれば是非行ってみてください。

まずは受付して番号札もらうことをお忘れなく!

 

SNOOPY 茶屋 伊勢

住所:三重県伊勢市宇治今在家町64

伊勢神宮から、おかげ横丁のメインストリートをまっすぐ行くと右手側にあります!

伊勢神宮に向かう方向からだと、左手側にあります。

メインストリートにあるので、お店の場所もわかりやすいです。