【ブログ】タイ研修旅行・三大寺院

みなさん初めまして、エリカです。

今後、ちょくちょくこのブログに登場すると思いますが

よろしくお願いします。

 

ステラでは、ホームページにも記載のある通り、

年に数回、会社を離れて社員間の交流を深めて今後のお仕事や生活に活かしましょう!

という目的で研修旅行をしています。

 

今回のブログでは、微笑みの国・タイに行った時のお話を少ししようと思います。

 

タイのバンコクに行ったのですが、バンコクといえば三大寺院が有名ですね。

我々ももちろん参拝してきました!

ワット・ポーのねはん仏。写真に写りきらない程の大きさです。

ワット・アルン。背が高い!

エメラルド仏が有名なワット・プラケオ。残念ながらエメラルド仏は撮影禁止でした。

 

これらの三大寺院はタイでも最も古い歴史があったり、とても高貴な寺院です。

なので、きちんとマナーを守って参拝することが大切です。

日本も寺院たくさんあるし、その感覚で行けば大丈夫だろう!

ではありません。

例えば、服装チェックがあり、

肌の露出が多かったり透けていたりダメージ加工が施されていたりする服装だと

入れないことがあります。

中でもワットプラケオは王宮内にあるため、とりわけ厳しいという情報も。

日焼けよけも兼ねて、何か薄手の羽織るものがあればいいかな?と思います。

 

仏様だけではなく、日本の寺院とは全く様式の違う、建築様式も魅力的です。

きらびやかな装飾や、壁画もたくさんあるので

博物館に行っているような気もして、とても面白いです。

 

他の方の記事に比べて、とても長くなってしまいそうなので

今回はこの辺りで区切ります!

今回は三大寺院について少しお話しました。

またブログに登場する機会があれば、続きだったり、他の研修旅行のことも書けたらな、と思うので

よろしくお願いします。