【ブログ】伊勢神宮

 

こんにちは、エリカです。

 

最近は、以前行ったタイ研修旅行についての記事を書いていましたが

今回はつい先日(1/12~14)行った伊勢への旅行について書きます。

 

 

見えますかね??

出来るだけ見えないように加工をしましたがとても人が多かったです。

伊勢神宮では、天照大御神という太陽の神様で、

わかりやすく書くとトップ!日本の神様といえばこのお方!という神様を祀っているため

3連休を利用して遠方から参拝に来ている方が多く

駐車場には色々な地名のナンバープレートが並び

企業としてお参りにきていらっしゃる方も多かったです。

我々も企業として、個人としても参拝させていただきました。

 

内宮すぐ横のおかげ横丁もこの通り人でびっしり。

年が明けて仕事初め後初めての3連休ということで

参拝に来るならこのタイミングですもんね!

私は以前5月頃に参拝させていただいたことがあるのですが

1月に来れるとより気が引き締まりまるので、このタイミングで行くことができてよかったです。

 

参拝した後は「太閤餅」というお店で太閤出世餅やおぜんざいをいただきました。

ほっと一息。この時期はどうしても体が冷えるので、あったかいおぜんざいが

身にも心にもしみて、とてもおいしかったです。

付け合わせの塩こぶで口の中をリセットできるので、おもちもおぜんざいも

ペロりといただけました!

大勢でおしかけたのにも関わらず、快くたくさんのおぜんざいを作っていただけて

お店の方には感謝でいっぱいです!

この気持ち、届きますように?

それか、これを読んでくださった後に伊勢に行かれる方は

是非こちらのお店で買い物をしてください笑

 

 

実は、伊勢神宮の外宮・内宮だけではなく

他の場所やパワースポットにも行ったのですが

機会があったらまたそれらについても書きたいと思います。